早稲田ニートのBTCFX奮闘記

早稲田のニートがBTCFXで奮闘するブログ

お久しぶりです

気付けば1ヶ月ブログ更新してませんでした笑

 

昨日の大暴落からボラティリティの高い相場が続いていて嬉しいです。

自分はギリギリドテンできたおかげでロスカはくらわずに済み、その後スキャに奔走している状態です。

もしロスカ食らってたらやる気なくして退場していたかも…

今月もいつもと同じような負け方をしています笑 なんとか挽回したい笑

 

さて暇なので今回は自分のような養分に向けて参考になったnoteを紹介しようと思います。

 

・やがみさんのnote

https://note.mu/bakueki/n/nde938f66191e

スキャの手法が書かれています。

何も分からない初心者の方におすすめ。スキャのやり方の基本が分かります。値段も良心的。

 

・ニキさんのnote

https://note.mu/700niki/n/nd280532736f9

かなり高価ですが、後半部分にはセミナー動画

が載っており、個人的にそれがかなり役に立ちました。サロンに入って1ヶ月猛勉強する方が安いかも。

 

・YOPPさんのnote

https://note.mu/signal_factbase/n/naddcc6f1cca6

YOPPさんのスキャの手法が載っています。これは結構独自というか、言われてみたらなるほど、と頷けるような内容です。

実際に使える手法かどうかはさておき、この手法をするに至る原理を考えた時にハッとしたものがありました。

 

 

以上が自分がスキャをする時に勉強になったnote集でした。