早稲田ニートのBTCFX奮闘記

早稲田のニートがBTCFXで奮闘するブログ

9/16 損益

f:id:minocrypto:20180917030706p:image

前日から持っていたロングを持ち越し

 

ロング中心にスキャやってプラスまで戻すも、結局集中力が切れて夜に焼かれてしまう展開に。

値幅で言うと4000〜5000円幅ほど損失を出してしまいました。

昨日と合わせたら10000円幅。かなりの損失です…。

 

 

正直、いらんところでポジってしまったなーというところがチラホラ。

そういうポジに限って盛大に焼かれたりするw

というか、最近それが結構ある。

チリも積もれば何とやら、テキトーなポジも積もれば大損失です。

 

 

いらんところでポジってしまう原因というのは、

「昨日の負けを取り返したい。今月の負けを取り返したい。」等々、自分の都合を相場に持ち込みすぎなことに起因しています。分かってはいるんです、はい…。

 

毎日チャート眺めて、色々あれこれ考えて自分なりに頑張ってはいる。

というか、これまで結構頑張ったし、色々調べまくったし、noteとかも色々買った。

 

でも、自分の年次損益を見て、ただがむしゃらに頑張るだけじゃ意味がないなと冷静になってみて思いました。なんか、空回りしてる。

何かと理由をつけてポジションの回数を増やしては無理に値幅を取りに行こうとしてる自分に気付きました。

 

 

今とにかく自分にできることは相場の予想や分析、手法に関してめちゃくちゃ勉強することなんかよりも、

無駄なポジを減らすことと、資金・メンタルの管理に本気を出すことなのかもしれないです。

 

自分との戦いってやつですね。

正直自分との戦いは死ぬほど苦手です。今まで欲のままに生きてきてしまったし、自分を律するというのができない人間なんです。

 

でも、今こうやって記事にすることで落ち着いて自分を見つめ直すことができたような気がします。

当面の目標は大まかに「自分を律すること」ということで頑張ります。あんま自信ないけど頑張りますw

 

 

そして、一応これからの相場の予想なのですが

f:id:minocrypto:20180917031651p:image

長期で見ると、72〜740000円のレンジ相場でかなり長いヨコヨコが続いています。

ヨコヨコは長ければ長いほど、動く時は大きく動くと言われています。

 

直近の動きだと、1万円幅いかないくらいの急落をしてはジワジワ上げて戻して…を繰り返しています。

大口はロンガーを数回焼いてショート目線にしたところでブチ上げたいのかなーと勝手に思っています。

 

現在4時間足雲の中を推移していて、RSI的には余裕あり

f:id:minocrypto:20180917032207p:image

LS比率的にも上に行くだけの威力も期待できるかなーと。

 

まあこれは年次アホバカクソカスポンコツ素人の分析なので一切アテにはしないでください。

その考えはナンセンスだわーとなったら教えてください^_^

 

 

では、今日はこの辺で。

自分を律する自分を律する自分を律する自分を律する自分を律する自分を律する自分を律する自分を律する自分を律する自分を律する自分を律すウォォォオオオ