早稲田ニートのBTCFX奮闘記

早稲田のニートがBTCFXで奮闘するブログ

9/15 損益

f:id:minocrypto:20180916001015j:image

よりによって初日から損益を取り損ねる…笑

0.5枚でトレードしていたので、値幅でいうと約6000円〜7000円幅という結構な大損こきました。

 

 

大局観としては、底値圏での4時間足ダイヤモンドフォーメーションで、上目線でした。

 

にも関わらず、

f:id:minocrypto:20180916001335p:image

夜の高値付近での局面と思しき場面で狼狽してしまい、一瞬で5000円幅のマイナスを食らう。

ドテン、ドテン、ドテン…と、損切りの連発。

本当素人がドテンしていいことないな、と改めて思い知らされました。

 

高値更新したりしなかったり更新しても伸びるだけの勢いがなかったり、にも関わらず下落にも大した勢いもなく…

結局ただのジワ上げ相場となりました。

 

上目線だっただけに、ずっと持っていれば…とかなり後悔しました。

 

 

 

そして、このまま狼狽していてはダメだと思い、当初の考えに戻ってロングだけに焦点を当てることにしました。

その結果733800というビミョーーーなところからロングを握ったまま。

 

f:id:minocrypto:20180916001604p:image

現在は15分足の雲ねじれの部分でどうなるかといった状況。

 

 

反省点としては、やはり狼狽。

大きく動いた直後や、また、局面で自分がやりがちなことです。

目線をひとつに絞り、しっかり損切りラインを決めてからエントリーするようにしたいです。

 

 

 

今日の損失は気にせず、明日は冷静にトレードしていきたいと思います。