早稲田ニートのBTCFX奮闘記

早稲田のニートがBTCFXで奮闘するブログ

9/17 損益 負けすぎて2000円チャレンジスタートw

f:id:minocrypto:20180918011621p:image

 

ロング持ち越し。

4h雲底割れてしまったのでLC。

 

f:id:minocrypto:20180918011747j:image

そして、証拠金を2000円に減らしました。

2000円wwwwwwwwwって感じですが

 

 

正直今の自分はトレード続けても勝てる自信は一切ないです…。

 

この2000円が10000円、20000円になったら追加で入金するかもしれませんが

まずは2000円を5倍に、そして10倍に、を目標に頑張ることにします。

それができなければ、いくら証拠金追加したところでマイナス作ってしまうだけだと"ようやく"確信したので!

 

ここ数日いっぱい負けて、かなり凹みましたが

今は結構前向きになれてます…!

 

 

そして、反省点。

 

長い時間軸(スイング)でのポジはもうしばらくとらないです。

苦手、というかいくらチャートを予想したところで、自分にとって

維持率(レバレッジ)、利幅、勝率、エントリーからエグジットまでにかかる日数を考えると大した期待値ないな、と思ったからです。

※自分にとって、ですよ!!!

 

もちろん、勝率的には安定するかもしれないですけどね。

 

レバ1〜3倍のスイングが上手い人の勝ち方みたいになってますけど、それは上手い人というよりは資金のある人(=上手い人なのかもしれないけどw)に適した勝ち方だと思っています。

 

 

自分は資金も少ないし、レンジでスキャやってる方が得意なので、わざわざ自分の苦手な戦場で戦わなくてもいいのかな、と思いました。

でも、長い時間軸でチャートを予想する力は絶対必要だと思うので、一応予想だけは常に続けていきたいと思っています。

 

 

今日はこんな感じで終わります。

2000円チャレンジ頑張ります!!