早稲田ニートのBTCFX奮闘記

早稲田のニートがBTCFXで奮闘するブログ

養分脱却するために必要なことって結局何なの?

f:id:minocrypto:20180923233547j:image

 

ども(*'▽'*)

 

 

「養分脱却するために必要なこと」とは何なのか考えてみました!

 

 

仮想通貨界隈では様々なnoteが売られていますよね。

大きく分けて、主に3つ。

 

トレード手法、メンタル管理、資金管理です。

 

どれが大事なのか?と言うと、多分全部大事w

じゃあ、養分脱却するために最も大事なことは何なのか?というと、

 

トレード手法

だと自分は思っています。

 

 

 

メンタル管理はプラス期待値のエントリーを継続してこなすための術。

金管理はプラス期待値の下ブレに対する対策法。

だと考えています。

 

そして、トレード手法は、プラス期待値のエントリーとはどのようなトレードなのか?を理解するものだと捉えています。

 

 

全てのエントリーには期待値があります。マイナス期待値のエントリーばかりしていたら当然収支はマイナスへと収束します。

逆に、プラス期待値のエントリーだけしていれば必ず収束はプラスへと収束します。

 

いくらメンタル管理や資金管理を学んだところで自分のエントリーの期待値がマイナスだったら意味がありません。

 

養分の我々がまず学ばねばならないのは「トレード手法」であり、期待値がプラスのエントリーとはどのようなエントリーなのか、ということであります。

 

 

ただ、トレード手法には必要な知識量がかなり多いっぽい()んですけどね。

 

今まで自分はいくつものnoteを買ってきました。

その中にはエリオット波動、ロウソク足、フィボナッチ、テクニカルラインetc様々なものがありました。

でも正直これらのnoteの中で、このnote1つだけで勝てるようになった!と言えるものは1つもありません。残念ながらw

自分は、btcfxを初めて最初の方はnoteを買って、その度に分かった気になって「もうこれで完璧や!トレードやったるで!」と言って即死していたのをよく覚えていますw

 

 

でも今になってハッキリ言えるのは、それら(もちろんnoteだけでなくその他の知識も含む)を組み合わせることでようやく期待値プラスのエントリーが分かる!ということです。

つまり、引き出しを増やしに増やすことで、ようやく分かるのではないかと。

 

その引き出しの数を網羅するには、あまりに量が多いんですけどねw

 

 

しかしここで我々養分には問題が発生します。

我々養分は、これまで実際にトレードで失敗を重ねながら、経験値を積んできた方がほとんどです。

ゲームする時にまず説明書を読むのではなく、とりあえずゲームをしてみて、その中で操作方法を学んでいく。という形ですw

 

しかし、トレードにおけるその失敗は「現金が減ること」を意味します。

当然、誰しも資金は無限ではありません。

 

成長スピードというのは人によって違うもので、そのスピードによっては、先に資金が尽きてしまう。つまり退場してしまう人が出てきます。

勝ちの途中なのに!!!!

 

 

だから・・・

我々養分にできることは、ちょっと何かを覚えただけで慢心していきなりトレードするのではなく!

①資産の中でも余裕ある額だけを用いて

②毎度覚えることが増える度に検証をし

③失敗の度にその原因をしっかり研究し

④常に勉強する姿勢を忘れない

これら4つを常に繰り返すことが大事なのでしょう!

 

そしてこれら4つが全てできるようになった時には、追加で入金する必要のないくらいの資産にまで増えていることでしょう。(希望)

 

もう一度言うけど、一番大事なのはトレード手法!

とにかくいっぱい知識を吸収して手法を確立させ、いち早く共に養分を抜け出しましょう!

※あくまで養分的視線ですけどw

 

 

 

では今日はこの辺で!

ちなみにノートレでした!

f:id:minocrypto:20180923234141p:image